まつ毛は日々伸びている? | まつ毛用育毛剤のルミガンで理想的なまつ毛を手に入れましょう
menu

まつ毛は日々伸びている?

黄色い透明な薬

まつ毛が日々伸びているというのは、あまり信じられない話ではあります。
伸びているのなら、なぜ長くならないのでしょうか?まつ毛が髪の毛のように伸びているのなら、長さに影響があるはずです。
しかしまつ毛の伸び方は髪の毛とは違い、また日々抜け落ちてもいるのです。
このページではそんなまつ毛が育つメカニズムや、まつ毛の成長についてお話したいと思います。
まつ毛は日々育っています、時間をかけて伸び、そして抜け落ちるのです。このサイクルについてお話したいと思います。
まつげが抜けているのをみたことがありますか?ごくまれに、目にする事があると思います。
実は日々抜けているのです、だいたい2、3本くらいでしょうか。
まつ毛が生まれ、消えていくまでは数か月かかります。
まずまつ毛は皮膚、毛根のなかに生まれて栄養を吸収し、どんどん太く長くなっていきます。
そうやってまつ毛の毛が大きくなっていく時期を、成長期といいます。
そしてその成長もいずれは止まり、抜け落ちるための準備を始めます。この時期を退行期といいます。
その後、休止期という時期が来てまつ毛は抜け落ちてしまいます。この休止期には、毛根はしばし次の成長期のための準備をします。
というようなサイクルを、だいたい3か月から4か月くらいのあいだで行います。
あなたのまつ毛の中にもおそらく、休止期のまつ毛や成長期のまつ毛があることでしょう。
まつ毛育毛剤のルミガンは、まつ毛が太く長くなっていく成長期を長引かせる効果があります。
成長期が長くなると、その分まつ毛が長くなるということなのです。また退行期にはいったまつ毛を再び成長期にするといった効果もあります。