生活習慣とまつ毛の関係 | まつ毛用育毛剤のルミガンで理想的なまつ毛を手に入れましょう
menu

生活習慣とまつ毛の関係

瓶に入っている2種類の薬

まつ毛を増やす方法は、人工のつけまつ毛やエクステで盛る以外にも方法があります。
このページでは、人工ではないまつ毛の増やし方についてお話したいと思います。
さて、つけまつ毛のデメリットですが、毎朝付けなければならないのと不自然だということが挙げられるかと思います。
こうした欠点がないのが、自まつげを増やす、という方法です。
そんなの簡単にできたら苦労はない……そう思うかもしれませんが、ちょっとした心がけでまつ毛が増えるということはあり得るのです。
その方法について挙げていきたいと思います。
やはり一番なのは、まつ毛を育成することです。
育成するには栄養が必要です。まつ毛を増やすために必要な栄養素、たんぱく質とビタミン、ミネラルです。
それから女性ホルモンと似た働きをもつイソフラボンも、まつ毛の育成に必要な栄養だといわれています。
またいくら栄養があっても、それらがきちんとまつ毛にまで行き届くということが重要です。
なのできちんと睡眠をとるのも、まつ毛の育成には欠かせないと言えます。
10時から2時までの睡眠のゴールデンタイムに眠ることで。まつ毛が成長する時間を増やすことができます。
このように、生活習慣を良くするとまつ毛に栄養が行き届き、まつ毛に育成に繋がるということは、意外ながら事実なのです。
さらにこれらにプラスして行ってほしいのが、まつ毛やまぶたのマッサージです。マッサージを行うことで結構がよくなり、よりまつ毛が生えやすくなります。
そしてマッサージのあとは、まつ毛育毛剤のルミガンを塗って眠る……これが最も効果的です。